第29回サロマ湖100kmウルトラマラソンはじまるよ〜

本日は2時起床。いよいよ、あと数時間でサロマ湖100kmウルトラマラソンが始まります!

今年は4月から毎月ウルトラを走ろうと、

・4月 チャレンジ富士五湖112km
・5月 八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン

と、何とか完走を続けていますが、富士五湖は関門との死闘、野辺山はヒザの故障との死闘と、どちらも想像を絶する限界ギリギリレースになったので、今回もどこまで追い込めるのか楽しみ(!?)です。そういうレースの方が後から振り返っても面白いし。

ウルトラランナーにとってサロマは憧れのレースの一つ。絶対にいつかは走ってみたいと思っていたのが、こんなに早く叶うのは嬉しいことです。

完走はもちろんなんですが、今回の最大の目標は野辺山で6錠投入した痛み止めのロキソニンを封印すること(笑) ここで頼るとくせになりそうなので。「薬を使ったのは、後にも先にも野辺山だけっすよ」と言えるようになって、野辺山をロキソニンの永久欠番にしたい。

今はまだ気持ち的に、


「No ロキソニン、No ラン。」


という、非常に情けない心持ちなんですが、ここらでバシっと、


「No more ロキソニン!Never ロキソニン!!」

と胸を張って言えるように、きっちり自力で完走してきます。

***

今回は初めての女満別空港。フライトも初めてAIR DOを使ってみたんですが、あっという間で快適な1時間半でした。

AIR DOは、紙コップがかわいい。
140630 2

潜ってもかわいい。
140630 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>