IRONMAN JAPAN 北海道2014完走記⑲:[翌日] ありがとう、洞爺湖。ありがとう、北海道。

先週末の日曜日、2014年8月24日に北海道の洞爺湖にて開催されたIRONMAN JAPAN 北海道を何とか完走し、晴れて「アイアンマン」になることができました。

IRONMAN JAPAN 北海道2014 完走記その19です。

これまでのエントリは、こちらから。
IRONMAN JAPAN 北海道2014完走記①:アイアンマンになりました。 | reboot blog

トライアスロンを始めてからアイアンマンまでの半年間の道のりはこちらから。
IRONMAN JAPAN 北海道2014完走記②:アイアンマンまでの道のり<前編> | reboot blog

IRONMAN JAPAN北海道 2014の様子はこちらから。
IRONMAN JAPAN 北海道2014完走記⑥:[前々日] いざ洞爺湖!&大会イベントに参加。 | reboot blog

[翌日] 余韻に浸りつつ、北海道を発つ。

レース後は、ゴール会場のスープととうもろこしのおもてなしを受け、宿に帰ってすぐに就寝・・・正直、あんまり記憶がありません(笑) 風呂には入りました、たぶん(笑)

翌朝は、レースに限らず毎朝4時起きの師匠に、レース翌日の疲労も関係なく叩き起こされて会場へ。バイクとトランジションバッグのピックアップ。なぜか、


「夏草や 兵どもが 夢の跡」


という芭蕉の一句が浮かんでしまった、トランジションエリア。本当に夢のような一日でした。
140829 9

「IRONMAN」は、キャリア半年だろうと30年だろうと、トライアスリートにとってはやっぱり特別な大会なんじゃないでしょうか。
140829 10

ここ数日の、降ったり止んだりの雨で泥だらけのバイクラックから、愛車をピックアップ。泥だらけのタイヤだけを簡単に洗って、宿で発送のために解体。

組み立ても解体も、やっぱりめちゃめちゃ嫌い。嫌いと言ってるうちは、一人前のトライアスリートではないと知りつつもやっぱり嫌いです。コースの外でも盤石な兄さんを見習わねば。

バイクの発送と、4日間お世話になった宿をチェックアウトしてから、「G8北海道洞爺湖サミット」の会場となったザ・ウィンザーホテル洞爺で祝勝ランチ!
140829 11

死闘の舞台となった洞爺湖を見下ろす絶好のロケーション。こんなにデカい湖の周りを走ってたのか・・・中島がかっこいい。
140829 12

そして、弱った胃に染みわたる絶品の数々。アイアンマンにふさわしい(きっと何を食べてもそう思う)。レース翌日に、こんなに高級な料理をいただいたのは初めてです(笑) 全員、Finisher Tシャツを着用のドヤ感。
140829 13

空港へ向かう前に滑り込んだAward Party。あと3時間縮めたとしても、ここには立てないのか・・・
140829 14

ランを始めてからの2年半、総走行距離3500km以上をともに走ったランシューとのお別れ記念撮影をして、会場を後にします。ありがとう、洞爺湖!
140829 15

空港では駆け込みで海の幸を。ありがとう、北海道!!
140829 16

遠征も、レース自体も長旅でしたが、一生忘れられない北海道旅行になりました。

ありがとう、ポセイ丼&Team Admiral!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>