『ゼロ秒思考』一週間やってみたら、一生ものの習慣にすべきと実感!①

一週間ほど前ですが、『ゼロ秒思考』の著者である赤羽雄二さんのセミナーに参加してきました。

講演の内容もさることながら、赤羽さん自身から発せられる底なしのバイタリティとスピード感に強烈なインパクトがあり、”世界レベル”を肌で感じることができました。

赤羽さんは、14年間マッキンゼーにて日本・韓国企業の経営改革に携われた後、日本発の世界的ベンチャーを生み出すことを目的にブレークスルーパートナーズを創業された方。今回はその中で築き上げられた独自の思考トレーニング法を伝授していただきました。

その「頭のよくなるメモ書き術」を一週間ほど実践してみたら、これは相当パワフルな方法だということが、自分でも確信できたのでご紹介させていただきます。

最初に言っておきますが、これ本当に絶対やった方がいいです。少なくとも仕事仲間には全員やってほしい…

『ゼロ秒思考』一週間やってみたら、一生ものの習慣にすべきと実感!①” への1件のコメント

  1. ピンバック: ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング-- 赤羽雄二のブレークスルーブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>